FXはじめました

金融やら経済やらに非常に疎い自分ですが、この度FX始めました。新しいことを始めるのはなんでも億劫ですし、知らないことに一から取り組むのは勇気のいることです。

でもこのご時世、自分で増やさなきゃお金は増えないと思い、将来を見据えた時に不安を感じて始めました。FXを選んだ理由は、コツを覚えれば空き時間でできること、少ない資金でも始められることなど、いくつかありますが、大きな理由2つは複利と永続性です。

複利、それは最初はたとえとても小さな利益でも、ちょっとずつでもがんばってお金が増えてくれば、影響力を発揮してそのうち大きな利益をもたらしてくれるものです。

もう一つの永続性は、為替のシステムは無くなることもなければ、破綻することも無いということです。

そのように納得して始めたこととはいえ、初心者には覚えることが多くて最初の一ヶ月は大変でした。が、最近はだいぶ慣れて、本業の空き時間や移動時間に、スマホでチャートをチェックしてがんばっています。

スマホアプリが無い時代だったらこんな風には取り組めないでしょうね。